--------



2012-12-31

終了

まあそいうことで、このブログも更新を終了します。 次はフェイスブックやツイッターにて自分の意見を述べたいと思います。ファイスブックは実名で登録するので、よろしければ検索してみてください。 ご購読ありがとうございました。

2012-01-31

あけましておめでとうございます

すでに1月も終りですが、今年初めてなので。  明日、今年最後の新年会がありますが、そこでも同じ挨拶が聞けるのではないかと思います。 年末年始で忘年会4回、新年会3回(明日がその3回目)ですが、業界では少ない方だと思います。 TKCのある人は12月の31日間に宴会が20回あったそうで、ほとんど毎日、昼は本業夜は宴会でかなりしんどかったそうです。

病気も治ったことだし、このブログも閉鎖しようかと思ったのですが、まあええかということで、続けることにしました。 

役場、市役所のホームページにバナー広告を出して1か月ですが、全く反応がありません。 TKCでホームページを作って数日後、ホームページを見たという人から電話があったのですが、難しそうな感じだったので断りました。 ホームページを作って数日で反応があったので、これから結構話があるのではと思いという気持ちもあって断ったのですが、その後全く反応なしです。 朝一番にそこそこの大きさの魚が釣れ、今日はたくさん釣れそうだと思って放流したもののその後全く釣れなかったというありがちなパターンです。

時が経過するにつれ、民主党政権のダメっぷりがますます明らかになってきました。 期待できるのは、みんなの党と維新の会ぐらいです。 維新の会もいろいろと言われていますが、勢いだけではないと感じます。 橋下市長が暗殺されることのないように、十分に警備をしてもらいたいと思います。

仕事部屋の片づけとかも進んでいて、年があけてから畳の交換、襖の張替が終り、昨日、今日で箪笥の解体、近く壁紙の張替です。 襖の張替はシルバー人材センターに頼んで、安くできました。 こういうことを書くといちいち母のところに電話をかけてきて、贅沢をしているだのなんだのというのがいて迷惑しているので、ここではっきり言っておきます。 自分から勝手に出て行っておいて、余計な口出しをするな、と。

2011-12-07

クロネコヤマトの宅急便

この土日でヤフーオークションに8点ほど出品したので、毎日、○○までの送料はいくらですかというメールがきます。 取次店より正確だろうということでヤマト運輸の支店に月曜日から毎日、荷物を持っていっています。 どれぐらいで売れるか、まだ入札の無いものもあるので不安です。
 
シャープの石油ファンヒーターとコロナの石油ストーブも出品したかったのですが、どちらも取扱説明書がない。 メーカーのダウンロードコーナーにもない。 やむなくメーカーに問い合わせたところ、取扱説明書、類似品の取扱説明書をPDFファイルで送ってくれました。 問い合わせたのはどちらも午前10時ごろですが、コロナは昼過ぎ、シャープも夕方に返信があり、2社の高感度アップです。

一川防衛大臣ですが、辞任は必至の状況です。 それならば早く罷免したほうが、傷は浅いはずです。 判断が遅いと感じます。 どじょう総理もいつまでも泥の中に隠れていることはできません。。 

一本1万ほどのp7ですが、いい感じです。 少しだけ乗り心地と静粛性がよくなったように思います。 純正のポテンザRE-40よりもこちらの方か、私の車には合っているような気がします。

2011-12-02

ちょっとだけ仕事をしました。

 久しぶりの仕事は、税務署が作っているパンフレットを1時間ぐらいで解説するというもの。  他の税理士が受けた仕事なのですが、抜けられない用事があるということで、その代役です。

 2社の生命保険に入っていたのですが、一方を少し増額して、もう一方を解約したところ、解約返戻金がありました。  大した額ではありませんが、それを使って、銀行の融資がおりてから買おうと思っていた物を買いました。  一つは眼鏡です。  レンズに直接テンプルを付けるタイプなのですが、付け根の部分がグラグラです。 修理不能とのことで購入決定です。  いつもは眼鏡を作るときは、友人に一緒に行ってもらっていたのですが、今回はデザインを選ぶ余地がないので、1人で行きました。 名刺やホームページに写真を載せているからです。 1週間ぐらいでできるようで、楽しみです。

 もうひとつ買ったのは車のタイヤです。 この夏、車検に出した時に、ひび割れがあるので交換した方がいいと言われたのですが、その時はあり得ない提案だったので、交換しませんでした。 まず、レガシィにエコピアというのがあり得ない。 次にそれに10万円以上払うことはあり得ない。  これまで、そのままの状態で使ってきましたが、予想外の収入があり、円高のせいか外国メーカーのタイヤが安くなっていることもあり、交換を決めました。  タイヤの交換を専門にしているところが歩いて20分ぐらいのところにあるので、通販で買ったタイヤをそこに直送してもらい、今日交換しました。  タイヤはピレリ社のP7です。 タイヤ代、送料、タイヤ交換、バランス、古タイヤの処分費用、合計して41300円でした。 いい買い物ができたと思います。

2011-11-26

今回の研修はきつかった

 20日の夜に三ノ宮から、夜行バスで東京へ向かう。 左右3列、前後8列のゆったりシートだが、熟睡はできません。 月曜日に研修終了後、大森にカプセルホテルへ向かう。 サウナ、大浴場あり、漫画以外にもDVDやPCもあり、予想以上の充実ぶりです。 ズボンプレッサーや洗濯機、乾燥機まであります。朝食も普通の弁当で、質、量ともに問題なし。 ただし、肝心の眠るという機能がもう一つです。カプセルの長さが足りず、体をいっぱいに伸ばすことができない。 身長175センチぐらいまでだと問題ないでしょう。 もうひとつは音です。カプセルにドアがなく、遮光カーテンのようなものがあるだけなので、他のカプセルの目覚ましアラームで何回も起こさました。 耳せんが必要です。

 2日目の研修が終わると同じカプセルホテルに泊まり、3日目にある、チェックテストの予習です。 3日目は祝日とあってIRも空いていましたが、品川駅まで来ると、結構人が多い。 3日目のテストが終わると、立川へ向かう。 施設に入っている親戚に会うためです。 認知症が進行していて、数か月前に会った私のことも覚えていない。

だけど

kizunadakara
プロフィール

blueなブルー

Author:blueなブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
